岐阜! 下呂おすすめ飲食店

こんにちは!

 

今日は下呂に行った際おすすめしたいお店を紹介したいと思います

 

  1. 中佐 (蕎麦料理)高級

     

  2. ゲロゲロバタースタンド(GERO GERO BUTTER STAND)
  3. 湯島庵 (飛騨牛肉寿司)

 

1.中佐

 

今回、私が下呂温泉に旅行に行った際、最初に昼食としていただいたのが、この中佐

のお蕎麦でした。

開店前から並ぶとは聞いていましたが、平日でも並ぶとは思わず正直少しびっくり。

行かれる予定の方は、11:30開店ですが、30分前到着はしておいたほうがいいかと

(駐車場も5台分、お店の正面駐車場にあります)

メニューはどれもおいしそうでした。中には10食限定なんてものもありますので

是非食べてみてください。

 

私と友人がいただいたのは 「山菜おろしそば」と「天ざる蕎麦」でした。

山菜おろしそば

天ざるそば

私がたべたのは山菜おろしそば 麺の透明感?がすごく 見た目はこんにゃくみたいでした。山菜と蕎麦がとてもマッチしていて、食べたことがない類の蕎麦でした!

つゆも濃すぎず全部飲み干してしまいました。

 

正直、店内に案内されてからの待ち時間が長く、料金もかなり高いです

ただ、美味しく、口当たりがとてもやわらかく、食べないと損だと感じました。

蕎麦料理、仲佐のホームページにようこそ (nakasasoba.com)

 

2. ゲロゲロバタースタンド (GERO GERO BUTTER STAND)

 

ゲロゲロバタースタンド 正面

↑ とてもかわいい外観です!店内もとてもかわいいです。

オリジナルのお土産もたくさん置いてあり、お土産店としても超おすすめです

お店入口 足湯

↑ 入口には足湯があります! 下呂足湯巡りをしている方は、ぜひここも訪れてみてください!

メニュー

気になるメニューですが、撮り忘れてしまいこんな画像しかないです。泣

また私は、甘いものが苦手で実はバターサンドは食べてないのです。すみません

 

私は、ピリ辛明太バターをいただきました。

焼きおにぎりの上に大きいバターが乗っており、明太子とバターが絡み合いとても

おいしかったです。 是非行ってみてください!!!

下呂温泉 GEROGEROバタースタンド(@butter_stand) • Instagram写真と動画

ゲロ ゲロ バター スタンド (GERO GERO BUTTER STAND) - 下呂/洋菓子 | 食べログ (tabelog.com)

3. 湯島庵

 

下呂といえばここ!!って場所です。

飛騨牛の肉寿司です!!豪華!!

 

 

 

 

行きたかった~~~~泣

結論から言うと定休日でした!!! ※水曜日

 

とっても残念!! ただ!ネットの評判を見てるととっても、おいしそうなので

是非行ってみてください!!!

 

湯島庵 - 下呂/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

 

あとがき

下呂は雰囲気がとてもいいです。療養にはぴったりの場所だと感じました。

特に違う記事で紹介している湯之島館は感動しました。

 

また心疲れたら、行きたいと思います!